読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れんこんで体質改善に挑む!

足の炎症で仕事を8日間休んで復帰してから、ビオチンとハイチオールの効果もあってかそのあと症状は落ち着き、足の再発もありませんでした。

悪くなっても皮膚の再生が早くなりました。

 

2016年4月

アレルギーを克服するのにれんこんが効くことを知る。

 

職場の先輩から

「テレビでれんこん毎日食べるといいって言ってたよ。」

という情報を入手。

 

アレルギー体質が変わればこのしっしんも治るかもしれない!

さっそく実行しました。

 

食べ始めて1ヵ月・・・1ヵ月間毎日食べました。

なんとなく朝起きた時に感じる後鼻漏(鼻水がのどに流れてくる現象)

が少し良くなりました。。

あと、お通じが若干良くなりました。私は便秘がひどく4日に1回は普通で、ひどいときは1週間出ないのですが、3日に1回くらいのペースで出るようになりました。

 

便秘が改善されてきたことが嬉しくて、

これはいいかも!と思い、れんこんを続けて食べることにしました。

 

でもれんこんて高いし調理が面倒くさいんですよね・・・

レンコンステーキにすれば3日間くらい持つので、多めに作って3日間少しづつ食べる

ということを初めはやっていたのですが、

れんこんステーキがこれまた美味しいので・・・

食べ始めたら止まらない!!!

 

なのでれんこんを食べるのはだんだんと週に3日くらいになっていきました。

 

しかし2ヵ月経ったら、

・目がかゆくない

・猫とじゃれても平気

・手も調子いい

という変化が現れました。

お通じも2~3日に1回と私にとっては好調なペースでした。

 

れんこんのパワーに驚かされると同時に、

食べ物でこんなに変わるものなのかと身をもって体験しました。