健康な体になりたい!!

現在、汗ぽう状しっしん(or掌蹠膿疱症)の治療に取り組んでいますが、

私の体は幼いころからかなり虚弱でした。

高校生くらいまでは月1回くらいのペースでへんとう腺がやられ、

慢性副鼻腔炎が悪化し、急性気管支炎を発症して、完治までに3週間~1ヶ月

かかるような子供でした。

慢性副鼻腔炎のせいでいつも鼻が詰まっているので、頭に酸素が回らずいつも眠い、

だるい、会話の反応が鈍い、耳が遠い、という悩みで苦しんでいました。

薬を飲み続ける毎日で、おそらく医療費だけで100万円以上かかっていると思います。親にはかなり迷惑をかけてしまいました…。

体調が良い時の方が少なく、友達と遊ぶ約束をしても風邪をひいてキャンセルに…

ということが多く、人と約束をするのがだんだん億劫になっていきました。

大人になったら少しは丈夫になるかと思いきや、そうはならず

20歳を過ぎても風邪をひくと完治までに2週間はかかりました。

 

病弱な体から解放されたら人生ガラッと変わるのではないか!

健康な体になりたい!!

といつも思っていました。