読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れんこんで体質改善に挑む!

足の炎症で仕事を8日間休んで復帰してから、ビオチンとハイチオールの効果もあってかそのあと症状は落ち着き、足の再発もありませんでした。 悪くなっても皮膚の再生が早くなりました。 2016年4月 アレルギーを克服するのにれんこんが効くことを知る。 …

蜂窩織炎(ほうかしきえん)を発症する

2015年9月 ビオチンとハイチオールを飲み始めて汗ぽう状しっしんがだいぶ落ち着いてきのですが、水疱が消滅して新しい皮膚が再生されると、しばらくしてまた水疱が発生してしまう、でもビオチンとハイチオールを飲んでいるから消滅するのは早い・・・ …

内科・皮膚科・アレルギー科の先生との出逢い

2015年8月 3つめの皮膚科を受診しました。そこは他の皮膚科と違い、「内科・皮膚科・アレルギー科」の病院で、皮膚の病気を内科の視点からみることを得意とする先生がいる病院でした。 まず最初に、はがれそうな皮膚を切り取り(はがれそうな皮膚なの…

2013年汗ぽう状しっしんを発症する。

2013年、就職して半年経ったころでした。 右手の中指にポツポツと2~3個、カエルの卵みたいな透き通ったブツブツが できていることに気づきました。 その時は痛みやかゆみなどはなく、病院には行かずに放置していました。 2014年3月 職場が異動になり、準…

健康な体になりたい!!

現在、汗ぽう状しっしんとアレルギーの治療に取り組んでいますが、 私の体は幼いころからかなり虚弱でした。 高校生くらいまでは月1回くらいのペースでへんとう腺がやられ、 慢性副鼻腔炎が悪化し、急性気管支炎を発症して、完治までに3週間~1ヶ月 かかる…

汗ぽう状しっしんとアレルギーを治すぞ!

25歳になって初めてブログを始めてみました。正直ブログには抵抗があったのですが、始めたきっかけは病気の治療日記にしたいと思ったからです。 私がいま治療に取り組んでいるのは、汗ぽう状しっしんとアレルギーです。 汗ぽう状しっしんは、4つの皮膚科…